
イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

アニメロ家虎イブ感想その他

アニメロイェッタイガファイボワイパーライブお疲れ様でした。満足のいくイェッタイガーはできたでしょうか。このブログの今後ですが、twitterでアンケートを取ったところ、ライブの前に予習用の記事を書いて欲しい人が多いらしいので、そういう感じで行きます。次は9/10のワルキューレ、9/17三者三謡、9/25雨宮天ワンマンあたりを考えています。個人的にライブの頭の悪い感想も書きたいので書きます。他のオタクが書きそうなことは他のオタクのブログを読んでください。

 

1日目

デーモン閣下×GRANRODEO

いきなり野郎ですね。2人も出てきました。

GRANRODEO

続いて野郎ですね。今回は短かったので良しとしましょう。

春奈るな

初めて見たけど良かったです。

井口裕香

新曲が強かったです。あんまり覚えてませんがイェッタイガーは入らなかったと思います。新曲が来たら1番で尺をつかんで2番で決めたくなります。

・every♥ing!

ゆめいろ来ちゃいました。在宅さんたちが書いてるセトリ予想ブログには全然書いてなかったので、来年からアニサマはイェ速。覚えておきましょう。

相坂優歌

セルリアンスカッシュですが、前奏は3連MIX尺なんですが、リズム変わるしやりにくいので、倍速が気持ちいいと直前に気づきました。2番の前も倍速です。透明な夜空も歌って欲しかったです。

田所あずさ

It’s time A-Z, Come on A-Zは倍速の代わりに使えますが、使うところがイマイチわかりません。同様に考えるとIt’s my CUEはイェッタイガーの代わりに使えますね。

田所あずさ×i☆Ris

他のオタクが言ってましたが、The Golden Voyage of TrySailでBlue Waterの素晴らしさを知ったオタクなので『落ちサビを歌ってから前奏に入るタイプ』のBlue Waterが好きです。田所さんの落ちサビは圧巻でした。

i☆Ris

ここまでの流れで完全に力尽きていたので、イェッタイガーどころじゃありませんでした。このブログを読んでサビでずっとイェッタイガーを叫んでいたらアイマス警察に殴られたオタクがいたらしいので、この場でお詫びします。すみませんでした。

松本梨香 with bless4 feat. i☆Ris

ポケモンゲットだぜいえいえいえいえイェッタイガーとおれはこいつと旅にでる\イェッタイガー/が楽しかったです。イェッタイガーって鳴くトラ型のポケモンの登場が待たれます。

TRUSTRICK

虎ストリックですからイェッタイガーするのは自然でしょう。

黒崎真音 feat. TRUSTRICK

あまり覚えてないです。

玉置成実

イェッタイガーです。もう1曲欲しかった。

・May'n

1日目のNo.1イェッタイガー曲であるところのBelief。難易度の高いイェッタイガーが決まると気持ちがいいです。

デーモン閣下

去年のジョジョといい、いかついコスプレをした野郎が毎年出てるイメージがありますが、私はかわいい女性声優が好きです。

Zwei

純情スペクトラを歌って欲しかったです。歌声が特徴的なので好きです。

山本陽介

野郎ですね。なんかギターだけ弾いて去って行きました。

ZAQ

イェッタイガーであるところの中二病の曲を歌って欲しかったです。

山本陽介 feat. 玉置成実

そんなのあったっけ?

村川梨衣

Sweet Sensation、曲としては好きですけど、イェッタイガー的な観点からは微妙ですね。近くのオタクが「君がすっきー」のところ被せててなるほどって思いました。カップリングが強いので聴いてください。

村川梨衣×相坂優歌

相坂さんの「可愛い〜」って誰かが言っての「可愛い〜」が可愛かったです。相坂さんのオタクではありません。

Suara

安定のイェッタイガーです。

AKINO with bless4

Golden Lifeのサビ警報の楽しさに気づきました。Genesis of Aquarionとか言ってましたけど、外国人のオ○ニーって激しいですね。

KOTOKO

一曲かよ。

・ALTIMA

Burst The Gravityの黒崎無音さんにギターか何かが入ってました。これでは黒崎ギター音さんですね。早く復活して無音イェッタイガーをさせてください。

アイドルマスター シンデレラガールズ

Tulipでイェッタイガーをするなと書いておいたのにしてしまった人がたくさんいたようで残念です。Tulipのイェッタイガーは「さいたさいた」を歌うこと並みに幼稚園児でもできるので、やる価値がないです。(2回目)アイマスPという人種はそこだけ静かにしといてあげれば黙って笑顔で帰っていくんです。GOIN'!!!は1、2、イェッタイガーです。

・PASSION RIDERS

規制退場にかからないうちに帰りましょう。家ッタイガーに帰るまでがアニサマです。

 

 

 

2日目 見切れ10連番買って入りました。チケットの心配をしてくださった皆さんありがとうございました。

B.B.クィーンズ with B応P

倍速とかイェッタイガーとか飛び交ってておもしろかったです。

・A応P

思う存分イェッタイガーができました。

・Poppin'Party from BanG Dream!

スタビで高まりすぎてイェッタイガーを忘れていました。

・TRUE

倍速4連です。

北宇治カルテット

隣のオタクの母親が「くみこ」って名前らしくて、おれのかーちゃんくーみーこー!お前の名前もくーみーこー!とかよくわからないことを叫んでてしんどかったです。

Lia

10連番でする倍速4連は圧倒的でした。

早見沙織

特になし。

・MICHI

特になし。

竹達彩奈

特になし。

・プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)

なんかピュルピュル言ってた記憶しかないですが、意外に人気声優集めてるんですねこれ。

・イヤホンズ

イェッタイガーの2曲を歌ってくれたので良かったです。

・イヤホンズ with 石田燿子 feat. 永井ルイ

ストパンの曲を歌わんかい。

・FLOW

野郎ですね。最後の曲だけパンピがカラオケで歌ってるのを聴いたことがあります。

・fhána

イェッタイガー必要なし。

Lia×fhána

時を刻まずに歴史を刻まんかいって言ってしまうのは関西オタクの性。

大橋彩香

衣装が可愛かった。

高垣彩陽

オタ芸です。

高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhána)

オタ芸の休憩です。

SCREEN mode

Naked Diveでイェッタイガーして怒ってる人がいましたが、別に怒るほどの曲でもないと思います。ていうかそんなに聴きたいなら単独行ってください。

・TRUE

オタ芸です。

OxT

野郎です。

内田真礼

レゾハイェッタイガー、twitterでも好評でした。

鈴木このみ

連番者(くみこの息子)がRedoのイェッタイガーで早漏したので、400レベルからアリーナに捨てておきました。彼は翌日ゴキブリにでも生まれ変わったんじゃないでしょうか。

Girls Dead Monster

信用ができます。私は元LiSAっ子ですが、今は違います。

・LiSA

『落ちサビを歌ってから前奏に入るタイプ』のおシルシでした。どこからイェッタイガーしたらいいかわからないくらい無音があったので、大変でした。

・PASSION RIDERS

スーパーで流れる「蛍の光」みたいなもんです。閉店時間ギリギリまで居ると店員さんに嫌がられますよ。

 

 

3日目

WUG東京にもアガペーイェッタイガーおじさんが出現してしまいました。これでアガペーイェッタイガーがWUG3rdツアー全公演で入った形になり、非常に残念です。私の個人的な意見ですが、Butter-flyのような定番曲を除いて、同じ曲で2回イェッタイガーすることや、人がやってたイェッタイガーを真似することほど芸がないことはないと思います。人の猿真似なんて誰でもできるんです。というのはおいといて、もっと合理的な理由があります。あるアーティストのツアーで全公演イェッタイガーをしてしまうと、イェッタイガー無しで聴きたい人はイェッタイガー無しでその曲を聴くことができません。イェッタイガーをしたいという意見同様に、イェッタイガーを聴きたくないという意見も尊重されるべきだと私は考えています。同じ曲でも会場によってコールや雰囲気が違うから、そのライブの一期一会性があるのです。オンリーワンなイェッタイガーを求めて行きましょう。

アニメロイェッタイガー3日目

アニサマ3日目は行かない(WUGに行く)ので、あまり知らない演者や野郎は省きます。

アニサマはWUGとナナシスワルキューレを出してくれ。

 

WUGで思い出したんですが、16歳のアガペーにイェッタイガーを入れて回っている(大サビの「ちゃんと言えたら」に被せる)輩がいるらしいですが、感心しません。まず、美しくない、そしてイェッタイガーに対するヘイトも集めるでしょう。こういった空気を読まないイェッタイガーがイェッタイガーの未来を奪います。アニソン現場におけるコール問題は絶えませんが、私たちは、イェッタイガーが嫌いな人も1本取られたと思うような、そして、イェッタイガーを知らない人が興味を持つような、そんなイェッタイガーを求めていきましょう。長くなりましたが、以下本題です。

 

angela

 ・シドニア 誰がために我は征く(タイガーファイヤーサイバーダイバーバイバージャージャー(倍速))誰がために散り征くなら(虎火人造繊維イェッタイガー) 大サビ前も入る

小倉唯

 ・ハイタッチ☆メモリー いっせーのーでイェッタイガー

 ・PON de Fighting 群馬で落ちサビ前にイェッタイガーしたのは私です。

 ・ガーリッシュエイジ 略してガイジ いえいえいえいえイェッタイガーorファイボーワイパーイェッタイガー

 ・FUN FUN MERRY JAM 開幕ウリャオイ前イェッタイガー

TrySail

 ・High Free Spirits 大サビ前が圧倒的イェッタイガファイボワイパー

 ・Sail Out 1サビ2サビ大サビ前イェッタイガー

 ・コバルト 開幕あーまみやそら→イェッタイガー

 ・Baby My Step 通常コールが大変なんですが、AメロにL・O・V・Eらぶりーももちゃん!が入ります。

 ・ホントだよ ガチ恋口上

Pile

 ・ドリームトリガー 倍速在日MIXがサビ前に入ります。

○プチミレ

 ・青春は食べ物です 1サビ2サビ前

 ・azurite 1サビ2サビ前、ねじ込み気味

 ・鏡のデュアルイズム 1サビ2サビ前 サビの持って行き方がイェッタイガーって感じ

三森すずこ

 ・ドキドキトキドキトキメキッス イェッタイガーだって三森のオタクが言ってた

ゆいかおり

 ・Promise You!! 開幕イェッタイガー 1サビ フル音源持ってないのであとはわかりません。

 

疲れたのでこの辺で勘弁してください。気が向いたら書くかもしれません(多分書かない)。最高の夏を、最高のイェッタイガーを満喫しましょう。

アニメロイェッタイガーライブ2日目

最近イェッタイガーって何ですか?ってよく聞かれるんですが、ウチの家にいるトラです。(嘘です)日本では個人でトラを飼うことはできないので、オッサンになったらトラ柄のネコを飼ってイェッタイガーって名前をつけて可愛がりたいです。

 

アニサマ2日目のイェッタイガーできる曲についてまとめました。

 

○イヤホンズ

 ◎それが声優! わーたーしはーオタクー→イェッタイガーが定番 Aメロの早口言葉に「麻倉ももも桃のうち」って被せるのをやり続けているのですが、まったく定着してくれません。

 ・あなたのお耳にプラグイン! 開幕から「あなたのお耳にイェッタイガー」をぶち込みましょう。

 ・光の先へ 1サビ2サビ前 強いのでこっちやって欲しい。

 ・Love Power 1サビ2サビ前 難易度高めですが、イヤホンズver.は大サビ前に倍速入ります。

内田真礼

 ◎Resonant Heart 拳を突き上げてイェッタイガーってやるとクソ気持ちいいです、初見では難しいので聴いてからいくこと。ハマるとクソ気持ちいいです。大サビはイェッタイガースポットから落ちサビに入るので非推奨。

 ・創傷イノセンス 1サビ2サビ前は歌詞が入っているので、大サビ前

○A応P

 ◎全力バタンキュー 今世紀最大のピンチケ曲の1つ。サビ折り返し地点のイェッタイガファイボワイパー、大サビ前のイェッタイガーイェッタイガーイェッタイガーファイボワイパーはもはや芸術。たぶんyoutube見ないとわからない(3:15から入れる)。(https://youtu.be/NG4mcr2ngMQ)前奏のMIXがタイガーファイヤー始動、2番前の間奏がとらとらとらとらとーらーひー始動なのも要注意。

 ・Cotona MODE 前奏の入り(私、Cotona MODEの後)

 ・希望TRAVELER 1サビ2サビ前

大橋彩香

 ・ABSOLUTE YELL 1サビ2サビ前イェッタイガーファイボワイパー 大サビ前はイェッタイガーファイボワイパーからの倍速

 ・Yes!! 倍速尺、それよりサビで「超絶可愛いヒロインあやか!」

 ・おしえてブルースカイ 一応イェッタイガー せっかく他に強い曲あるのだからコメルシ歌う必要ナシ!

 ・裸足のままでもこわくない 開幕ウリャオイ前イェッタイガー、サビ前も一応入る

 ・RED SEED、No Surrender、勇気のツバサは当然入る、ノーサレは早漏注意

 ・流星のタンバリン 開幕ウリャオイ前イェッタイガー アニサマはタンバリンの持ち込みは禁止されていないので今回がチャンスです。買う人はどうぞ。(http://www.amazon.co.jp/dp/B00PDDIGBY

OxT

 野郎の曲は省略。

北宇治カルテット

 トゥッティ 開幕イェッタイガー 割と尺はあるので、前から被せていえいえいえいえ👏イェッタイガファイボワイパーとかもあり。大サビ前のトゥッティに被せて息を合わせてイェッタイガーしましょう。

SCREEN mode

 ・NAKED DIVE 前奏のNAKED DIVEに被せてイェッタイガーが気持ちいい。サビはfufu-fufu-fuwa×4 大サビ前無音はイェッタイガー3つ分の尺なので早漏注意。

鈴木このみ

 ◎Redo 2番Bメロが変則的で2サビの前に無音があります。思いっきり響かせましょう。覚えられない人は「諦めちゃいないから」という歌詞が聞こえたら溜めてからぶっ放してください。

 ・LOVE is MY RAIL 変則的なサビ前に聞こえるが、普通に入る。臆せずぶっこめ。

 ・Beat your Heart Aメロで「ザワメキ出す Heart! Beat!」にオイオイオイオイオイイェッタイガーが楽しい。イェッタイガーも「1,2,3,4,5 Wake!Up!Your!Heart!Beat!」の後に入る。

高垣彩陽

 シンフォギアの曲は大体イェッタイガーって言っとけばなんとかなる。

竹達彩奈

 ・齧りかけの林檎 テテテッテッテイェッタイガーって感じ

 ・Hey!カロリーQueen ウリャオイウリャオイイェッタイガー👏👏って感じ

○TRUE

 ◎DREAM SOLISTER サビ前に倍速2連を入れずにはいられない。文化圏によっては全部「そり」で倍速入れるそうです。

早見沙織

 そらおとの曲やって欲しい。

B.B.クィーンズ

 ・おどるポンポコリン 1番の前に倍速入れるのはみんなやりますよね。2番の前も入りますが、1番終わってすぐ入れないといけないので注意。残念ながらイェッタイガーは最後のピーヒャラピーヒャラの前に入れるしかなさそう。タッタタラリラってなんだよほんと。

 ・夢のENDはいつも目覚まし! fufu-fuwafuwa曲。サビ警報も楽しい。

○fhána

 イェッタイガー必要なし。divine interventionはイェッタイガー、コメルシはシリウス尺(オタ芸)

○FLOW 

 野郎は4日目にアニメロ野郎ライブでもやっててください。

○プラズマジカ

 ・Have a nice MUSIC!! いえいえいえいえイェッタイガー尺 間奏はガチ恋尺

 ・青春はNon-Stop! 1サビ2サビ、かぶり気味

○バンドリ

 ◎STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜 間奏ガチ恋口上、大サビ前無音イェッタイガー

○MICHI

 ・Cry for the Truth いわゆる分割イェッタイガーファイボワイパー尺

Lia

 ・Bravely You あまりにもクソコールすぎて、世に出すのも憚られるのですが、Bメロに倍速4連を被せることができます。Bメロは3回あるので、MIXを12個覚えていきましょう。

○LiSA

 曲多すぎて力尽きた、、、妄想コントローラーは気持ち良く入ります。

 

 最後に今年のテーマ曲PASSION RIDERSです。サビ前にCome onみたいなしょーもないコールが入っておりますが、イェッタイガーファイボワイパー→倍速の尺です。

 

追記 1日目のけやきにわーすたが出るらしいですが、いぬねこ。って曲で虎、虎、イェッタイガーしましょう。(https://youtu.be/BfcqTbNFRtc

アニメロイェッタイガーライブ1日目

アニサマ1日目でイェッタイガーできそうな曲をまとめました。
 
常識ですが一応
イェッタイガファイボワイパー尺=いえいえいえいえイェッタイガー尺=倍速尺
イェッタイガーファイボワイパーは「ガ」の後伸ばす。イェッタイガファイボワイパーは伸ばさない。
いえいえいえいえ👏イェッタイガーはイェッタイガーの前に1拍おく。
 
 
相坂優歌 
 ◎透明な夜空 1番2番サビ前、綺麗に入る。
 Impulse 1番2番サビ前、落ちサビ前はイェッタイガファイボワイパー(ささやくようにやるのもアリ)、Bメロ終わりに推しジャンするのが楽しい。
 ・セルリアンスカッシュ サビ前の尺はイェッタイガファイボワイパーだけど、イェッタイガーのほうが気持ちいい。
 ・Dependence 1番2番サビ前。
アイドルマスター シンデレラガールズ
 いっぱいあるのでめんどくさい。新木場のオタクがtulipにイェッタイガーを入れたらしいですが、曲が弱すぎてイェッタイガーする価値もないと思います。
i☆Ris
 存在がイェッタイガーだし、サビの間ずっとイェッタイガー叫んでても問題ないと思います。
藍井エイル
 翼でイェッタイガーしたかったのですが、アニサマ来ないみたいなので武道館にやりにいきましょう。
AKINO with bless4
 ・Golden Life 1サビ2サビ前 大サビは余地なし
 ・エクストラマジックアワー 1サビ2サビ前 大サビは余地なし
 ・君の神話 イェッタイガファイボワイパーが入らなくもない
ALTIMA
 Burst The Gravity Aメロのラップにイェッタイガー、Bメロのラップに倍速を被せると楽しそう、サビ前はラップの終わりに日本語倍速の化繊が来るように調節、大サビ前に黒崎無音があります。
 ・PLASMIC FIRE 練習しないと入れにくいが、サビ前の持って行き方が高まるのでイェッタイガー推奨
井口裕香
 ・リトルチャームファング 1サビ2サビ前
 ・Shining Star-☆-LOVE Letter 1サビ2サビ前
every♥ing!
 DREAM FLIGHT 大サビ前が圧倒的イェッタイガー、イェッタイガーしないのは曲に失礼なレベル。1サビ2サビ前もイェッタイガー。
 カラフルストーリー 1番2番サビ前、流れるようなイェッタイガーが気持ちいい、大サビ前の間奏はガチ恋尺
 ・Shining sky 1番2番サビ前、これも流れるような爽やかなイェッタイガー
 バンバンファイター 大サビ前のイェッタイガーがめっちゃ好きです。
 ゆめいろ学院校歌 1サビ2サビ前イェッタイガファイボワイパーor倍速 素直にフフフッフッフーやる方が楽しい 大サビ前はDREAM FLIGHT級の圧倒的イェッタイガー
GRANRODEO
 野郎の曲にあまり興味がないので省略。
KOTOKO
 ・→unfinished→ 1サビ2サビ前
ZAQ
 ・hopeness 1サビ2サビ前
Suara
 不安定な神様 イェッタイガーは安定する
田所あずさ
 ・純真always ぜったいーにーイェッタイガー
 ・It’s my CUE. そんじゃいっちゃってイェッタイガー
 アンソリティア 大サビ前
 ・君との約束を数えよう 前奏ウリャオイ前、Aメロ折り返し地点(きっと叶えたい夢を〜の後)、サビ前 
 ・キセキ 1サビ2サビ前 多分来ない 
玉置成美
 ・Realize 倍速
 Believe クソ気持ちよく入るが、いえいえいえいえイェッタイガーの尺なので、早漏にならないように注意 落ちサビと大サビの間に被せるのもあり
 Reason 1サビ2サビ前 大サビ前も意外と入る
Zwei
 イェッタイガー曲はあまりないけどぶちあがるのでオタ芸なりUOグルグルなりして暴れましょう。
デーモン閣下
 やりそうなテラフォーマーズの2曲に関しては入れにくい。
TRUSRICK
 ・innocent promise 入るっちゃはいる
 ・未来形Answer ドラムがイェッタイガーファイボワイパーのリズムで入ってるが、イマイチ盛り上がりに欠ける。イェッタイガではなくイェッタイガー
春奈るな
 ・Ripple Effect イェッタイガーファイボワイパー
村川梨衣
 ・Sweet Sensationしかやらなさそうだけど入れにくい。
May’n
 Belief サビ前にMuo’nがあります。普通の感じでイェッタイガー入れると早漏になるので、2拍置いてからイェッタイガーが理想
山本陽介
 イェッタイガーできないから野郎の曲はクソ!

 

2016.8.25 11:00 おすすめのイェッタイガーに◎をつけました、誤字脱字修正

追記 筆者はアニサマのチケットを持っていません、恵んでください。