イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

アニメロイェッタイガーライブ2日目

最近イェッタイガーって何ですか?ってよく聞かれるんですが、ウチの家にいるトラです。(嘘です)日本では個人でトラを飼うことはできないので、オッサンになったらトラ柄のネコを飼ってイェッタイガーって名前をつけて可愛がりたいです。

 

アニサマ2日目のイェッタイガーできる曲についてまとめました。

 

○イヤホンズ

 ◎それが声優! わーたーしはーオタクー→イェッタイガーが定番 Aメロの早口言葉に「麻倉ももも桃のうち」って被せるのをやり続けているのですが、まったく定着してくれません。

 ・あなたのお耳にプラグイン! 開幕から「あなたのお耳にイェッタイガー」をぶち込みましょう。

 ・光の先へ 1サビ2サビ前 強いのでこっちやって欲しい。

 ・Love Power 1サビ2サビ前 難易度高めですが、イヤホンズver.は大サビ前に倍速入ります。

内田真礼

 ◎Resonant Heart 拳を突き上げてイェッタイガーってやるとクソ気持ちいいです、初見では難しいので聴いてからいくこと。ハマるとクソ気持ちいいです。大サビはイェッタイガースポットから落ちサビに入るので非推奨。

 ・創傷イノセンス 1サビ2サビ前は歌詞が入っているので、大サビ前

○A応P

 ◎全力バタンキュー 今世紀最大のピンチケ曲の1つ。サビ折り返し地点のイェッタイガファイボワイパー、大サビ前のイェッタイガーイェッタイガーイェッタイガーファイボワイパーはもはや芸術。たぶんyoutube見ないとわからない(3:15から入れる)。(https://youtu.be/NG4mcr2ngMQ)前奏のMIXがタイガーファイヤー始動、2番前の間奏がとらとらとらとらとーらーひー始動なのも要注意。

 ・Cotona MODE 前奏の入り(私、Cotona MODEの後)

 ・希望TRAVELER 1サビ2サビ前

大橋彩香

 ・ABSOLUTE YELL 1サビ2サビ前イェッタイガーファイボワイパー 大サビ前はイェッタイガーファイボワイパーからの倍速

 ・Yes!! 倍速尺、それよりサビで「超絶可愛いヒロインあやか!」

 ・おしえてブルースカイ 一応イェッタイガー せっかく他に強い曲あるのだからコメルシ歌う必要ナシ!

 ・裸足のままでもこわくない 開幕ウリャオイ前イェッタイガー、サビ前も一応入る

 ・RED SEED、No Surrender、勇気のツバサは当然入る、ノーサレは早漏注意

 ・流星のタンバリン 開幕ウリャオイ前イェッタイガー アニサマはタンバリンの持ち込みは禁止されていないので今回がチャンスです。買う人はどうぞ。(http://www.amazon.co.jp/dp/B00PDDIGBY

OxT

 野郎の曲は省略。

北宇治カルテット

 トゥッティ 開幕イェッタイガー 割と尺はあるので、前から被せていえいえいえいえ👏イェッタイガファイボワイパーとかもあり。大サビ前のトゥッティに被せて息を合わせてイェッタイガーしましょう。

SCREEN mode

 ・NAKED DIVE 前奏のNAKED DIVEに被せてイェッタイガーが気持ちいい。サビはfufu-fufu-fuwa×4 大サビ前無音はイェッタイガー3つ分の尺なので早漏注意。

鈴木このみ

 ◎Redo 2番Bメロが変則的で2サビの前に無音があります。思いっきり響かせましょう。覚えられない人は「諦めちゃいないから」という歌詞が聞こえたら溜めてからぶっ放してください。

 ・LOVE is MY RAIL 変則的なサビ前に聞こえるが、普通に入る。臆せずぶっこめ。

 ・Beat your Heart Aメロで「ザワメキ出す Heart! Beat!」にオイオイオイオイオイイェッタイガーが楽しい。イェッタイガーも「1,2,3,4,5 Wake!Up!Your!Heart!Beat!」の後に入る。

高垣彩陽

 シンフォギアの曲は大体イェッタイガーって言っとけばなんとかなる。

竹達彩奈

 ・齧りかけの林檎 テテテッテッテイェッタイガーって感じ

 ・Hey!カロリーQueen ウリャオイウリャオイイェッタイガー👏👏って感じ

○TRUE

 ◎DREAM SOLISTER サビ前に倍速2連を入れずにはいられない。文化圏によっては全部「そり」で倍速入れるそうです。

早見沙織

 そらおとの曲やって欲しい。

B.B.クィーンズ

 ・おどるポンポコリン 1番の前に倍速入れるのはみんなやりますよね。2番の前も入りますが、1番終わってすぐ入れないといけないので注意。残念ながらイェッタイガーは最後のピーヒャラピーヒャラの前に入れるしかなさそう。タッタタラリラってなんだよほんと。

 ・夢のENDはいつも目覚まし! fufu-fuwafuwa曲。サビ警報も楽しい。

○fhána

 イェッタイガー必要なし。divine interventionはイェッタイガー、コメルシはシリウス尺(オタ芸)

○FLOW 

 野郎は4日目にアニメロ野郎ライブでもやっててください。

○プラズマジカ

 ・Have a nice MUSIC!! いえいえいえいえイェッタイガー尺 間奏はガチ恋尺

 ・青春はNon-Stop! 1サビ2サビ、かぶり気味

○バンドリ

 ◎STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜 間奏ガチ恋口上、大サビ前無音イェッタイガー

○MICHI

 ・Cry for the Truth いわゆる分割イェッタイガーファイボワイパー尺

Lia

 ・Bravely You あまりにもクソコールすぎて、世に出すのも憚られるのですが、Bメロに倍速4連を被せることができます。Bメロは3回あるので、MIXを12個覚えていきましょう。

○LiSA

 曲多すぎて力尽きた、、、妄想コントローラーは気持ち良く入ります。

 

 最後に今年のテーマ曲PASSION RIDERSです。サビ前にCome onみたいなしょーもないコールが入っておりますが、イェッタイガーファイボワイパー→倍速の尺です。

 

追記 1日目のけやきにわーすたが出るらしいですが、いぬねこ。って曲で虎、虎、イェッタイガーしましょう。(https://youtu.be/BfcqTbNFRtc