イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

アニメロ家虎イブ感想その他

アニメロイェッタイガファイボワイパーライブお疲れ様でした。満足のいくイェッタイガーはできたでしょうか。このブログの今後ですが、twitterでアンケートを取ったところ、ライブの前に予習用の記事を書いて欲しい人が多いらしいので、そういう感じで行きます。次は9/10のワルキューレ、9/17三者三謡、9/25雨宮天ワンマンあたりを考えています。個人的にライブの頭の悪い感想も書きたいので書きます。他のオタクが書きそうなことは他のオタクのブログを読んでください。

 

1日目

デーモン閣下×GRANRODEO

いきなり野郎ですね。2人も出てきました。

GRANRODEO

続いて野郎ですね。今回は短かったので良しとしましょう。

春奈るな

初めて見たけど良かったです。

井口裕香

新曲が強かったです。あんまり覚えてませんがイェッタイガーは入らなかったと思います。新曲が来たら1番で尺をつかんで2番で決めたくなります。

・every♥ing!

ゆめいろ来ちゃいました。在宅さんたちが書いてるセトリ予想ブログには全然書いてなかったので、来年からアニサマはイェ速。覚えておきましょう。

相坂優歌

セルリアンスカッシュですが、前奏は3連MIX尺なんですが、リズム変わるしやりにくいので、倍速が気持ちいいと直前に気づきました。2番の前も倍速です。透明な夜空も歌って欲しかったです。

田所あずさ

It’s time A-Z, Come on A-Zは倍速の代わりに使えますが、使うところがイマイチわかりません。同様に考えるとIt’s my CUEはイェッタイガーの代わりに使えますね。

田所あずさ×i☆Ris

他のオタクが言ってましたが、The Golden Voyage of TrySailでBlue Waterの素晴らしさを知ったオタクなので『落ちサビを歌ってから前奏に入るタイプ』のBlue Waterが好きです。田所さんの落ちサビは圧巻でした。

i☆Ris

ここまでの流れで完全に力尽きていたので、イェッタイガーどころじゃありませんでした。このブログを読んでサビでずっとイェッタイガーを叫んでいたらアイマス警察に殴られたオタクがいたらしいので、この場でお詫びします。すみませんでした。

松本梨香 with bless4 feat. i☆Ris

ポケモンゲットだぜいえいえいえいえイェッタイガーとおれはこいつと旅にでる\イェッタイガー/が楽しかったです。イェッタイガーって鳴くトラ型のポケモンの登場が待たれます。

TRUSTRICK

虎ストリックですからイェッタイガーするのは自然でしょう。

黒崎真音 feat. TRUSTRICK

あまり覚えてないです。

玉置成実

イェッタイガーです。もう1曲欲しかった。

・May'n

1日目のNo.1イェッタイガー曲であるところのBelief。難易度の高いイェッタイガーが決まると気持ちがいいです。

デーモン閣下

去年のジョジョといい、いかついコスプレをした野郎が毎年出てるイメージがありますが、私はかわいい女性声優が好きです。

Zwei

純情スペクトラを歌って欲しかったです。歌声が特徴的なので好きです。

山本陽介

野郎ですね。なんかギターだけ弾いて去って行きました。

ZAQ

イェッタイガーであるところの中二病の曲を歌って欲しかったです。

山本陽介 feat. 玉置成実

そんなのあったっけ?

村川梨衣

Sweet Sensation、曲としては好きですけど、イェッタイガー的な観点からは微妙ですね。近くのオタクが「君がすっきー」のところ被せててなるほどって思いました。カップリングが強いので聴いてください。

村川梨衣×相坂優歌

相坂さんの「可愛い〜」って誰かが言っての「可愛い〜」が可愛かったです。相坂さんのオタクではありません。

Suara

安定のイェッタイガーです。

AKINO with bless4

Golden Lifeのサビ警報の楽しさに気づきました。Genesis of Aquarionとか言ってましたけど、外国人のオ○ニーって激しいですね。

KOTOKO

一曲かよ。

・ALTIMA

Burst The Gravityの黒崎無音さんにギターか何かが入ってました。これでは黒崎ギター音さんですね。早く復活して無音イェッタイガーをさせてください。

アイドルマスター シンデレラガールズ

Tulipでイェッタイガーをするなと書いておいたのにしてしまった人がたくさんいたようで残念です。Tulipのイェッタイガーは「さいたさいた」を歌うこと並みに幼稚園児でもできるので、やる価値がないです。(2回目)アイマスPという人種はそこだけ静かにしといてあげれば黙って笑顔で帰っていくんです。GOIN'!!!は1、2、イェッタイガーです。

・PASSION RIDERS

規制退場にかからないうちに帰りましょう。家ッタイガーに帰るまでがアニサマです。

 

 

 

2日目 見切れ10連番買って入りました。チケットの心配をしてくださった皆さんありがとうございました。

B.B.クィーンズ with B応P

倍速とかイェッタイガーとか飛び交ってておもしろかったです。

・A応P

思う存分イェッタイガーができました。

・Poppin'Party from BanG Dream!

スタビで高まりすぎてイェッタイガーを忘れていました。

・TRUE

倍速4連です。

北宇治カルテット

隣のオタクの母親が「くみこ」って名前らしくて、おれのかーちゃんくーみーこー!お前の名前もくーみーこー!とかよくわからないことを叫んでてしんどかったです。

Lia

10連番でする倍速4連は圧倒的でした。

早見沙織

特になし。

・MICHI

特になし。

竹達彩奈

特になし。

・プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)

なんかピュルピュル言ってた記憶しかないですが、意外に人気声優集めてるんですねこれ。

・イヤホンズ

イェッタイガーの2曲を歌ってくれたので良かったです。

・イヤホンズ with 石田燿子 feat. 永井ルイ

ストパンの曲を歌わんかい。

・FLOW

野郎ですね。最後の曲だけパンピがカラオケで歌ってるのを聴いたことがあります。

・fhána

イェッタイガー必要なし。

Lia×fhána

時を刻まずに歴史を刻まんかいって言ってしまうのは関西オタクの性。

大橋彩香

衣装が可愛かった。

高垣彩陽

オタ芸です。

高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhána)

オタ芸の休憩です。

SCREEN mode

Naked Diveでイェッタイガーして怒ってる人がいましたが、別に怒るほどの曲でもないと思います。ていうかそんなに聴きたいなら単独行ってください。

・TRUE

オタ芸です。

OxT

野郎です。

内田真礼

レゾハイェッタイガー、twitterでも好評でした。

鈴木このみ

連番者(くみこの息子)がRedoのイェッタイガーで早漏したので、400レベルからアリーナに捨てておきました。彼は翌日ゴキブリにでも生まれ変わったんじゃないでしょうか。

Girls Dead Monster

信用ができます。私は元LiSAっ子ですが、今は違います。

・LiSA

『落ちサビを歌ってから前奏に入るタイプ』のおシルシでした。どこからイェッタイガーしたらいいかわからないくらい無音があったので、大変でした。

・PASSION RIDERS

スーパーで流れる「蛍の光」みたいなもんです。閉店時間ギリギリまで居ると店員さんに嫌がられますよ。

 

 

3日目

WUG東京にもアガペーイェッタイガーおじさんが出現してしまいました。これでアガペーイェッタイガーがWUG3rdツアー全公演で入った形になり、非常に残念です。私の個人的な意見ですが、Butter-flyのような定番曲を除いて、同じ曲で2回イェッタイガーすることや、人がやってたイェッタイガーを真似することほど芸がないことはないと思います。人の猿真似なんて誰でもできるんです。というのはおいといて、もっと合理的な理由があります。あるアーティストのツアーで全公演イェッタイガーをしてしまうと、イェッタイガー無しで聴きたい人はイェッタイガー無しでその曲を聴くことができません。イェッタイガーをしたいという意見同様に、イェッタイガーを聴きたくないという意見も尊重されるべきだと私は考えています。同じ曲でも会場によってコールや雰囲気が違うから、そのライブの一期一会性があるのです。オンリーワンなイェッタイガーを求めて行きましょう。