
イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

虎イセイル1stツアー〜The Age Of Yeah Tiger〜

 大宮公演に行ったのですが、TrySailさんのオタクはイェッタイガーにも熱心なオタクが多くて良いですね。Sail Outのイェッタイガーはまだ人数が少ないのか、あまり大きくなかったのが残念でした。Silent Swordのイェッタイガーは大きさはあったものの、揃っていない印象でした。まだ7公演もありますから、今後に期待です。というわけでTrySailの曲でイェッタイガーができる曲を紹介しようと思います。

 

Youthful Dreamer:1番2番前イェッタイガーが入りますが、フッフッフフーが多数派なので、やる意味も特にない。大サビ前も同様。1番2番前倍速が気持ちいい。一部の界隈で有名な、1番Aメロの「おしおきが必要だね」のところで、お仕置きしてくれ!椎菜!って叫ぶのが好きです。

 

・コバルト:アニサマでも書きましたが、開幕あーめみやそら→イェッタイガー→通常。地味に1サビ2サビ大サビ前はイェッタイガーが入るので(かぶり気味)クソ高まったら入れるのもいいでしょう。

 

・sewing dream:こういうのでイェッタイガファイボワイパーする奴がイェッタイガーの未来を奪います。しばきましょう。

 

・Baby My Step:AメロでL・O・V・E らぶりー○○!が入ります。1番はももちゃんと天ちゃん(ももちゃんの方は倍尺あるので、CUTEのほうも入る)2番はナンスです。大サビ前はオイ!オイ!オイオイオイオイオイ!派とイェッ!イェッ!イエイエイェッタイガー!派が居るみたいです。

 

・primary:1番と2番の入り方が違うので、2番入る前に海女振動化繊を倍速で入れると気持ち良いです。大サビ前はウリャオイウリャオイイェッタイガーが楽しいのですが、入りが難しいので、間奏入ってから

言いたいことがあるんだよ!

やっぱり○○がprimary!

そんなの知らねえチャペトラタイガー

ウリャオイウリャオイイェッタイガー(クソ適当)

みたいな感じで尺取ると綺麗に入ります。

 

・ホントだよ:HFSが出る前は唯一のガチ恋口上曲でしたが、HFSはイェッタイガー、オタ芸、ガチ恋全部できてしまうので、もう必要ないですね。

 

・Sail Out:1サビ2サビ大サビ前にイェッタイガーが綺麗に入ります。イェッタイガー初心者の人は、ここでしっかり入れられるようになりましょう。開幕もイェッタイガーが入ります。ツアーを通して1曲目に歌われる可能性が高いので、開幕からイェッタイガーの海に出航していきましょう。

 

・ひかるカケラ:前奏ミョーホントゥスケ化繊飛除去→倍速が楽しい。イェッタイガー的には微妙。サビ終わりの「ひかるカケラ」の前にPPPH一回入れるのが好きです。どうしてもイェッタイガーしたいなら大サビ前。

 

High Free SpiritsTrySailの中で暫定最強のピンチケ曲です。前奏でミョーホントゥスケ化繊飛除去(ゆっくり)虎!虎!虎!イェッタイガー!ジャンパ!ピンガダンスファーマー!ってやるのが無限に楽しいです。大サビ前はイェッタイガファイボワイパー派と2拍置いてイェッタイガー派で分かれますが、私はイェッタイガファイボワイパー派です。理由は2つありますが、2拍置いてイェッタイガーだとBeliefやRedoや青空JHでできるので、差別化を図りたいのと、「鼓動は止まらない」からそのままイェッタイガに続けるほうが勢いがあるからです。

 

 ハニワの新曲は全然ピンチケする曲でもないので、楽曲提供するなら「今好きになる」ぐらいのピンチケ曲を出して欲しかったです。Brave Sailは「3匹子豚は言いました」みたいなコールがあるので、連番のクソオタクを指差して、例えば「ガチ恋オタクは言いました」みたいな遊び方をするのはアリかもしれませんね。

 

 あと、Silent Swordはサビ後半の「鋒の向こう描く軌跡が」のところでフッフーフワフワするべきとずっと言ってるのですが、あいますぺーは相変わらず前半でやりますね・・・

 

書きたいことは以上なので、この辺で終わっときます。