読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

ミョーホントゥスケ👏ワイパー

  今回は「家」について書くはずだったのですが、家でミリオン幕張の円盤を観ていて、深層マーメイドで家の床を転げ回っていたら、下の階の住人が突撃してきて家が嫌いになったので、しばらく書かないと思います。「家」ファンの皆さんと下の住人さんごめんなさい。

 

 

 最近更新をしていない主な理由の1つに、イエッタイガー自体が浸透してきて、特に私が入る入らないを書かなくても、自分で判断できる方が増えて来たため、わざわざ書く必要性が感じられなくなって来た、というのがあります。(というかみんなイェッタイガー飽きてると思います。)

 

 

 早速当ブログの存在理由自体が怪しくなってきたのですが、イェッタイガー速報管理人としても、負けてはいられないので、次々と新しいコールを生み出そうと日々奮闘しております。というわけで、今回は新作コールのうち、私が傑作だと思っているミョーホントゥスケ👏ワイパーを紹介します。

 

 

 ミョーホントゥスケ👏ワイパーですが、基本的には8拍、つまり倍速尺に入ります。8拍というと、👏イェッタイガファイボワイパーや倍速、いえいえいえいえイェッタイガー等が主流でしたが、どれも皆さん飽き飽きしていると思うので、一度やってみてください。

 

 

 発動するときのコツですが、👏の溜めが重要になってきます。しっかりとミョーホントゥスケを言った後に、1拍溜めてください。twitterで調べたら動画出てくると思います。

 

 

 どのような時に使うかですが、小倉唯さんのガーリッシュエイジサビ前やアイドルマスターミリオンライブのDreaming!!の大サビ前等で使うと良いと思います。従来の👏イエッタイガファイボワイパーでは、1拍目に👏が入るため、8拍のうち前半4拍が埋まってる場合、違和感がありましたが(それを回避する苦肉の索としてのファイボワイパーイェッタイガー)、ミョーホントゥスケ👏ワイパーでは、そのような違和感は起きません。また、やってもらえばわかるのですが👏ワイパーがめちゃくちゃ楽しいです。👏ワイパーが癖になってしまった人たちのために👏ワイパーMIXをおいておきます。

 

あーー👏 👏 👏ワイパー!ワイパー!ワイパー!👏ワイパー!ミョーホントゥスケ👏ワイパー!チャペ!虎!👏タイガー!海女振動化繊!👏ワイパー!

 

 

 あとアーススタードリームのとってもサファリに開幕ミョーホントゥスケ👏ワイパーが綺麗に入ります。(クソ楽しい)

 

 

 まだまだミョーホントゥスケ👏ワイパーが入る曲は沢山あると思うので、読者の皆さんでお気に入りのミョーホントゥスケ👏ワイパーを見つけてください。twitterなんかで呟いておいてもらえると、たまにサーチして見るのでありがたいです。

 

 

 といった感じでしばらくは私やその周辺が考えた新作コールを紹介するという記事が続くと思います。どうかお付き合い頂ければ幸いです。