イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

家虎Night 2017

 最近イェッタイガー以外の記事が続いておりましたが、久々のイェッタイガーが入る曲の記事です。私は家虎 Night自体は初めて行くのですが、アニクラとライブが合体したという、まさにイェッタイガーのためにあるようなイベントでとても楽しみにしています。カバーライブやアニクラでは、どんな曲が流れるか予想できないため、日頃からイェッタイガーについてどれだけ考えているかの差が歴然と出るというのが私の持論です。それでは、家虎 Nightでイェッタイガーが入る曲を見ていきましょう。また、後半では最近考えたアニクラで遊べるコール集も載せておいたので、適宜使って遊んでください。

 

○Motsu
・冷虎 Hyettiger:Motsuさんがイェッタイガーのための曲を作ってくださったという伝説の曲です。(https://youtu.be/emuOsFXHbwA) 前奏に入る冷虎口上なるものも考えてみたので、良かったらやってみてください。

冷虎口上
普段は嫌われ者だけど
我らがMotsuの名の下に
オレらの時代がやってきた
そろそろいこうぜオレの虎
氷天爆裂ヒェッタイガー

前奏:冷虎口上→ウリャオイ×4→通常MIX

間奏:ウリャオイ×4→日本語MIX

後奏:ウリャオイ×16→そろそろ行こうぜ3連→倍速3連

 

動画を見れば、ヒェッタイガーやヒェッタイガーファイボワイパー、ヒェアなど色々入ってますので、覚えていって盛り上げましょう!

 

以降ライブアクト、去年のセトリを見る限りでは代表曲を3曲やる感じみたいです。

 
久保ユリカ

・SUMMER CHANCE!!:声優曲では珍しくサビ前👏イェッタイガファイボワイパーが綺麗に入ります。早漏注意。サビ後半のチンパンクラップも楽しそう。

・Lovely Lovely Strawberry:Maybe Maybe 俺が好き! 

 

沼倉愛美
・叫べ:サビ前は後ろに被りがちですが、倍速尺とみるしかないでしょう。👏イエッタイガファイボワイパーが無難。大サビ前に長めの無音が2回ありますが、この手の無音は入れると逆にずれて汚くなることのほうが多いのでスルーでいいでしょう。後半に「叫べー」と繰り返すところがありますが、鮭弁を食べながら「鮭弁!」って叫ぶぐらいしか思いつきませんでした。

Climber’s High!:こちらも後ろに被りがちの倍速尺。こっちは溜めてイェッタイガーの方が良いような。てかBメロが強すぎてどこがサビなのかよくわからん曲。

イヤホンズ

・それが声優:わーたーしはーオータークー!イェッタイガー!

一件落着ゴ用心回レ!雪月花を知っている人(知らないオタクはいない気がする)は大体何やるかは想像つくと思います。サビで入場の時に貰ういらない紙を丸めてチャンバラして遊ぶ曲です。1サビと大サビでオタクとあっち向いてホイするのもあり。

・サンキトウセン:サビでよっしゃ行く曲です。2番はイェッタイガー。2番後間奏はガチ恋尺。大サビ前が気持ち良くイェッタイガー入ります。

綾野ましろ
ideal white:1サビ2サビ。落ちサビ前無音。大サビ前倍速尺。どれも微妙に入れても気持ち良くない。オタ芸。

・vanilla sky:1サビ2サビ大サビ前👏イェッタイガファイボワイパー。

 

Luce Twinkle Wink☆

ドル現場のことはドルのオタクに任せます。

 

 

〜アニクラで遊べるクソコール集〜

 

・お茶MIX:MIXが入ると思って始動したものの、尺が足りずに1番が始まってしまうという苦い経験は誰にでもあると思います。そのような時に、あーーー👏 👏ジャージャー!お茶!と叫べば、そういうMIXだったかのように周りから聞こえ、MIXをミスった人という目で見られなくて済みます。文字通りお茶(を濁す)MIXです。格ゲーでいうキャンセルみたいなもんですね。


・アペ振動!アペ振動!日本の総理は安倍晋三!:尺は警報と同じです。Bメロで連呼も可能でしょう。MIXに入っているアペと振動を叫ぶことで、新種のMIXか?と周りのオタクに思わせておいて実は安倍晋三だったというオチです。安倍晋三政権がいつまで続くかわからないので、やるなら今のうちです。

・寿司にはソース!イェッタイガー!→いやいやいやいや待て待て待て寿司にはポン酢!イェッタイガー!→ポン酢じゃない!ポン酢じゃない!寿司には醤油イェッタイガー!→Bメロすしざんまい連呼:お!れ!の!○○からの流れの亜種です。フォロワーがイェッタイガーが合わない曲にイェッタイガーを入れるオタクに対して「おまえは寿司にソースをかけるのか」と言い放ったことから生まれたコールです。実際に寿司と醤油を持ち込んでやるとなお楽しいと思います。

・👏ワイパー系統:前の記事参照

・fufu〜〜👏fwfwfw:フッフー→👏👏fwfwのfwが3回バージョンです。素顔でKISS ME/WUGでやると曲によってはこっちのほうがしっくりくるとお分かりいただけると思います。

 

イェッタイガーが一番大きい地方はどこなのか調査するために虎イセイルさんのツアーに全公演行ったのですが、その時の副産物も載せておきます。(一番大きいのは名古屋公演でした。)

 

・センパイ。/TrySail:Bメロでファイトーというコールがあるのですが、体育会系の人はファイトーーーーー⤴︎ってやってみてもいいでしょう、1回で飽きます。ファイファイトー!ってやるとテニス部っぽくなります。

・BABY MY STEP/TrySail:前奏でジャージャー化繊ファイボワイパージャージャー化繊虎飛除去×2が入ります。MIXみたいに打つのではなく、メロディーにかぶせる感じです。化繊飛除去に虎が入っているのが良いアクセントになりますね。この前書き忘れたんですが、ホップ・ステップ・ジャンプの前のせーの!のところで、はいせーの!ってやるとクソオタクっぽくて楽しいです。

・Absolute Blue/雨宮天:前奏間奏に虎火虎火化繊飛除去×3+虎火が入ります。これもメロディーにかぶせる感じで。落ちサビ前にイェッイェッイェッタイガーが入ります。

 

 しばらく更新してなかった分の研究成果を全て出し切りました。また溜まってきたらこういうのも書いてみたいですね。家虎 Night、喉が枯れるまで叫んでいきましょう。