
イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

酒ッタイガー

 最近イェッタイガーに関する記事を書いておりませんが、今回は全く関係がありません。ご了承ください。ライブに行く時に飲酒して行く派の方と飲酒して行かない派の方がいると思いますが、私はがっつり飲酒して行く派です。ライブの後に飲むお酒というと、もちろん冷えたビール一択なのですが、ライブの前に飲むお酒って案外悩みます。何もしていないのに缶ビールだけ飲むのも虚しいですし、缶チューハイははっきり言って不味い。日本酒やワインを飲むほど酔いたい訳でもないし、ウイスキーなんかは度数が高くてしんどいです。もちろん店に入るのは金がかかるので論外です。そこでオススメしたいのが、適当なリキュールを割って飲むことです。リキュールだと度数20〜30度で700mlで1500円〜3000円とかですから、4倍ぐらいに割ることを考えるとチューハイ等に比べて圧倒的にコスパが良いです。(あとペットボトルに酒を入れて混ぜると酒だとバレずに酒が飲めます。)という訳でピンチケの皆さんにオススメの酒を紹介したいと思います。

 

・イェーガーマイスター:イェッタイガーに名前が似てるので大好きです。そのまま飲むなら冷凍庫でキンキンに冷やすと美味しいですが、別に常温でもそのまま飲めます。割るならレッドブルかコーラですが、レッドブルで割るとかなり頭が悪い感じになって良いです。

 

・コカレロ:コカの葉から作ったお酒らしいですが、違法な成分は取り除かれてるので安心してください。これもレッドブルで割ると美味しいです。難点はちょっと高めなところ。チンチロするか、割り勘で買いたいですね。

 

サザンカンフォート:なんかよくわからんリキュールです。ジンジャエールで割るとめちゃくちゃ美味しいです。秋葉原の某オタク居酒屋に置いてたので知ってる人もいるかもしれません。千円台で手に入るのも素晴らしい。

 

・シトロン・ジェネバ:レモンリキュールです。度数低めなので、1:2〜3ぐらいで炭酸水で割るイメージ。これも最初飲んだ時感動しました。これも千円台。

 

・キャプテンモルガン・プライベートストック:ラム酒です。40度ですが、飲みやすいので、グイグイいけます。結構酔ってから入りたい時にオススメ。割りたかったらコーラで。3000円ぐらいしますが、1000ml入ってことと、度数を考えるとコスパはかなり良いです。これが好きな人はロン・サカパなんかも飲んでみては。(これは普通に高い)

 

・もはや酒の紹介じゃないですが、ウイスキーモンスターエナジーとコーラを1:3:3で混ぜると、ウイスキーとモンスターの尖った感じをお互いに打ち消しあって美味しいです。ウイスキーはあまりウイスキー臭くないタラモア・デューでやったら美味しかったです。

 

 完全に主観で好きな酒を並べただけですが、開演前に割り勘で酒とつまみと紙コップを買って、軽く2, 3杯程度飲んでからライブにいくと非常に楽しいし、コスパも良いです。挙げてみて思ったのですが、エナジードリンクと酒を混ぜたやつがライブ前は最高ですね。

 

お手軽にカクテルを作ろうみたいなサイトを見ると他にも出てくるので、色々試してみてもいいと思います。(美味しいのがあったら教えてください。)ライブ会場に持っていくことを考えると、単純で美味しいカクテルの方が良いと思います。それでは、今週もアルコールをカチ込んでぶち上がっていきましょう。