イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

虎iSail Live 2017 House x Tiger

 久々にイェッタイガーに関する記事を書こうと思います。以前から紹介している虎iSailさんがアリーナツアーをやるということで、是非ともコール表を書いて欲しいという要望があったので、お応えしようと思います。既出も多いですが、新しいものを中心にまとめたので、過去分も見てください。イェッタイガーは日進月歩で進化しています。

前回分

http://takemy.hatenablog.com/entry/2016/11/12/024221

http://takemy.hatenablog.com/entry/2017/03/25/113559

 

 

・Sail Out:1サビ大サビ前イェッタイガーです。

 

High Free Spirits:おなじみ開幕虎!虎!虎!イェッタイガー!ジャンパー!ピンガ!ダンスファーマー!大サビ前イェッタイガファイボワイパーですね。1サビと2サビの間は虎!虎!虎!虎!ファーマー!虎!虎!虎!虎!ジャスパー!とか適当に打ちましょう。

 

・Baby My Step:イェッ!イェッ!イェイェイェッタイガー!で以前紹介しましたが、裏拍でイェッ!(イェッ!)イェッ!(イェッ!)イェイェイェッタイガー!とやると楽しいです。その他は過去記事参照。

 

・コバルト:開幕でミョーホントゥスケ化繊飛除去ジャージャーファイボワイパーが入ります。リズムが特有なので、適当にドルの動画(https://youtu.be/K3Kw3eqrU7oとか

https://youtu.be/tPA3MI6Clygとか)見て身につけてください。その後があーまみやそら!イェッタイガー!→黒服MIXは定番ですね。

 

・adrenaline!!!:遊べそうで遊べない曲。通常コールに甘んじましょう。前奏に倍速ジャパ戻し掛け合いジャパ入るかなーとか思ってた時期もありましたが、忙しないので微妙です。

 

Youthful Dreamer:おしおきしてくれ!しいな〜!ってやつまだやってる人たまにいて笑います。

 

・primary:前の記事みてください。タイガーファイヤー始動とウリャオイウリャオイイェッタイガーです。

 

・ひかるカケラ:これも前の記事参照。前奏でミョーホントゥスケ化繊飛除去→倍速。サビで「ひかるカケラ」という歌詞の前に1回PPPHです。去年のアニサマでイェッタイガーミスってゴキブリに変身してしまったオタク(くみこの息子)が大サビ前にお前のかーちゃん!で!べ!そ!が入るとか言い出して笑いました。

http://takemy.hatenablog.com/entry/2016/08/30/171536(くみこの息子の話)

 

 ・ホントだよ:ガチ恋口上定番曲。円盤にも見事に収録されてました。君が笑うと(ホント!)みたいなコールアンドレスポンスがあるので、君が笑うと(まんげ!w)ってやって遊べます。本当は会いたいよー→イエッ!まんげ!エターナル!→ガチ恋と繋がります。まんげTなるものが最近流行っているのでそれを着てやるともっと楽しいですね。

 

・Chip log:声上げ共にオーエス!オーエス!みたいな箇所があるので、延暦寺〜(適当な寺の名前)燃やせオーエス!オーエス!っていって寺を焼き討ちにして遊ぶのにハマってます。

 

・Sewing Dream:特に遊べない曲という印象でしたが、神田外国語大学の某動画のおかげで一気にピンチケ曲に成り下がってしまった曲です。前奏・間奏に「おっぱいまんこまんこちんこ👏👏」が入ります。オーーーー👏👏だからオーイングなのだとしたら、ソーイングもあっていいなって思います。sewing dreamなんだからそーーーー👏👏でもいいかもしれません。

 

・オリジナル。:落ちサビ前の無音でイェッタイガーをするオタクがいますが、センスがなさすぎて逆に笑えますね。他に面白いことが出来ないなら沈黙してください。エモいポイントですよあそこ。エモとクソは対立概念なので、クソコールを極めるにはエモも体得することが大切です。前奏で「1対2コーラを入れて等量の魔剤を混ぜる」×2が入りますが、タラモア・デュー:コーラ:モンスターを1:2:2で混ぜると美味しいというメッセージだと思います。

http://takemy.hatenablog.com/entry/2017/05/10/001338(酒の話)

 

・センパイ。:全部全部全部👏イェッタイガーも別にわざわざやる必要もないと思います。開幕でセンパイのことが〜(ズッコンバッコンズッコンバッコン)好きってやると一気に不健全になりますね。っていうかオタク神田外語大好きすぎでは。。。僕は高校生には健全な恋愛をして欲しいので寿司!ってやります。地味にガチ恋入ります。

 

・TAILWIND:新曲ですね。ありえん強いモテイクソング感がすごいので期待大です。イェッタイガーは入ります。

 

夏川ソロ

グレープフルーツムーン:雨宮のオタクは開幕でオレのそらぁぁぁぁぁああああああオレのそらぁぁぁぁぁああああああってやりましょう。君の愛馬が!と言われたらオレの愛馬が!と返すのと同じ理屈です。

 

・フワリ、コロリ、カラン、コロン:EDM系の曲って地味にMIX打つと気持ちいことが多いですが尺が足りないですね。フルverに期待しましょう。

 

雨宮ソロ

・Absolute Blue:前奏間奏が虎火!虎火!化繊飛除去!、大サビ前がイェッ!イェッ!イェッタイガーです。

 

・Silent Sword:つまらんイェッタイガーを打ってしまったって感じになりますけど、毎回打たされてしまいますね。ちょろいので。

 

Skyreach:大サビ前のオイ!オイ!みたいな在宅コールを虎で潰すぞって意気込んでましたが、SMEでは本当にクソ在宅しかいなくてオイ!オイ!すら入ってなくて寂しいので逆にオイ!オイ!やるみたいな事態になってました。恐るべし在宅。

 

麻倉ソロ

・トクベツいちばん:開幕からトクベツいちばん!電話は2番!3時のおやつは文明堂!→ウリャオイ×4→MIX→ミョーホントゥスケ👏ワイパーですね。誰が考えたか知らないですけど、これ考えた人天才だと思います。間奏はデデデデデン×2があるので牧のうどん!(ヴォイ!)牧のうどん!(ヴォイ!)ってやると楽しいのかなと。ちなみに牧のうどんで毎回中硬麺おぼろこんぶなんたらかんたらみたいなのを毎回頼むタイプのオタクは軽蔑しています。そのような画一化された行動を取ろうという意識が、画一化されたフッフーフワフワの蔓延に繋がるのですね。カレーや肉うどんも美味しいので食べてください。

 

 書いてみたら想像以上に限界な記事になってしまいましたね。今回はアリーナということで虎の圧もかなりのものになると思います。立ち見席カチ上げていきましょう!僕は前日アニクラで騒ぎすぎて声が出ないので、ぽやしみます。

 

※度々書いてますが、当ブログは曲の楽しみ方を紹介するジョークブログであり、ライブでやることを推奨するものではありません。ライブには様々な考え方の人がいますから、TPOを考えて皆が楽しめるように立ち回りましょう。アニクラなどで存分にやってください。