イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

アニメロイェッタイガーライブ2017 1日目

 今年もやってきました、アニメロイェッタイガーライブです。当ブログも開設からちょうど1年ですね。とてもエモいです。今回の記事はコミケの本に載せたやつのボリュームアップバージョンになります。

 

 コール禁止云々で一悶着ありましたが、ゼネラルプロデューサーの発言等を見るに、イェッタイガーを禁止したいのでしょう。まさに「安易なイェッタイガーの発動がイェッタイガーの未来を奪う」ことになったわけですが、時代の流れなのであれば仕方ないでしょう。一方で、禁止すると言っても、イェッタイガーは発動が一瞬なので、入るタイミングをわかっていないと摘発するのが難しいと思います。イェッタイガーに詳しい我々がしっかりと予習をして、不適切な箇所で大声を張り上げている輩を見つけたらスタッフか「家虎出没注意」の黄色いTシャツを着た人に報告しましょう。というわけで、今回のアニサマでイェッタイガーが入る曲を書いていきます。

 

1日目

 1日目はアニソン歌手って感じの人が多いですね。足腰をしっかり鍛えて1日目で脱落しないようにしましょう。曲に負けない体作りはオタクの基本です。

 

Aqours:エイクオウセイとかアクアーズとかアクオスとか色々読まれてるやつですね。最近家虎オタクと家虎反対オタクで揉めててきな臭いですが、元気いっぱいの方がラブライバーっぽくていいと思います。入る曲を書くと警察の人に個人情報を晒されてしまうので、「水族館」とだけ書いておきます。青空JHの大サビ前はどうせ揃わないので個人的には必要ないかと。

 

大橋彩香:ミラハとユー&アイでほぼ確定でしょう。他の曲は過去記事に色々書いてます。

ワガママMIRROR HEART:前奏で(ミョーホントゥスケ👏👏👏👏👏👏👏👏👏ワイパー)×3チャペアペ虎火ミョーホントゥスケ人造ファイヤファイボワイパーとか言ってたら普通に定着してしまって困ってます。ツアーの名古屋で前奏で3連MIX打ってる人がいて、途中で曲調変わるのにセンス無いなと思って、適当に作ったやつです。(ミョーホントゥスケって4回言ってる時点で相当頭悪い。)(ちなみにクラップが9回なのはAqoursが9人であることをイメージしています。)(大嘘)

・ユー&アイ:フルで聴いたら、大サビ普通でほーんと思ってたら後奏の歌い上げるところでやられました。高音の伸びがバケモンだと思います。今年はこういうまともなことも書く方針です。

 

OxT:野郎×野郎です。Oの方がまだ好きです。

 

ClariS:メンバー変わってから強い曲多いですよね。

ヒトリゴト:前奏でダンソンMIXが面白いほど合います。ダンソン!フィーザキー!トゥーザテーザーサ!コンサ!👏👏ってやつです。ダイソン!掃除機!空気清浄機!ルンバ!ってやつもあるみたいなので、飽きたらそっちも使ってやってください。大サビ前は虎火飛除去👏ワイパーが入ります。

・Butterfly Regret:ヒトリゴトのCDに入ってますが、強いです。1サビ前にイェッタイガーが気持ちよく入り、大サビの飛びポイントが気持ちいいです。予習のついでに聴いてみてください。

ナイショの話、clever、コネクトらへんはイェッタイガー入るのは常識です。

 

GRANRODEO:今年も出るみたいですね。

 

けものフレンズ:ステージ向かって右側が東、左側が西なので、わかりやすいと思います。詳しい方角が気になる人はコンパスを持って行って開演前に方角を確認しておきましょう。1番前にチャペアペカラキナチャペアペカラキナミョーホントゥスケ👏ワイパーやるのが楽しいです。

 

鈴木このみ:オタ芸です。カオスシンドロームは気持ちよくイェッタイガーできます。

 

田村ゆかり:王国の皆様もコールの遅延を考慮するらしいので、新町橋で鍛えた物理の知識を活かしていきましょう。

http://takemy.hatenablog.com/entry/2017/05/05/112406

 

茅原実里: 台湾でハレ晴レユカイやり出してバケモンになったので、アニサマでもやってほしいです。

ZONE//ALONE:1サビ2サビ前気持ち良く入ります。

 

西沢幸奏:オタ芸です。

 

早見沙織そらのおとしものの曲やってくださいって去年も言ってたような。

 

TRUE:オタ芸です。

 

Pyxis:夏コミで思いっきり間違えたコール載せててすみませんでした。

・初恋の棘:大サビ前イェッ俊龍です。

・FLAWLESS:前奏で幻想曲WONDERLAND×3ミョーホントゥスケ👏ワイパーってやると楽しいです。幻想曲WONDERLANDは全く関係ないですが。

 

FLOW:SMEでColors歌ってた時に、内田彩武道館ライブCOLORSのタオルを掲げてたオタクが一番面白かったです。内田彩さんまたアニサマ出て欲しいですね、曲が強いので。

 

Machico:このすば2曲で確定でしょうね。

fantastic dreamer:「素晴らしき世界」の後はピアノの音を聴いてから(1拍置いてから)イェッタイガーが正解です。

 

Minami:最新2曲が来ると低まってしまうので困りますね。マブラヴのオタクなので、「マブラヴ」を歌って欲しいですね。IS曲でカチ上げて欲しいです。

moving soul:1サビ前はイェッタイガー入ります。2サビは入らないです。

STRAIGHT JET:1サビ2サビ前入ります。

 

Roselia:最近急に出てきましたね。無音が多いですが、微妙なのが多いです。

BLACK SHOUT:無音から大サビへの入りは芸術点高いですが、落ちサビからの入り方がうーんという感じ。無音が1小節早かったら満点でした。

・LOUDER:1サビ前、被りますが許容範囲でしょう。むしろこっちの方が気持ちいい。2サビ前は入らないので注意。大サビ前の無音は、まんげ!エターナル!ですね。

Re:birth day:大サビ前は👏イェッタイガーの方が気持ちいいです。夜明けBRAND NEW DAYSのノリで行くと1拍早漏します。

 

 

 私は1日目は在宅なので、イェッタイガーの未来を奪う安易なイェッタイガーの取り締まりをよろしくお願いします。あと2日目と3日目のチケットが今年もないので、誰か譲ってください。