イェッタイガー速報

私たちはイェッタイガーの未来を奪うイェッタイガーの安易な発動に反対します

アニメロイェッタイガーライブ2017 2日目

 昨日は本当にハレ晴レ的中して笑いました。在宅さん達の書くセトリ予想ブログはやっぱりアテにならないですね。というわけで、2日目です。私も2日目から参戦します。

 

2日目

 2日目はi☆RisfripSideとみもりすずこさーんが揃ってるので、あとは黒崎無音さんが揃えば家虎警察大集合でしたね。2日目は家虎対策はバッチリそうです。あとイェッタイガー速報の生まれるきっかけになった曲もたくさん登場します。

 

アイドルマスター ミリオンスターズ!:去年のシンデレラ同様にメドレー+全体曲みたいな感じでしょうか。

・Thank You!:間奏がガチ恋尺であることで有名です。

・Welcome!!:前奏が3連尺です。1!2!3!4!せーのでジャンプ!○○が大好きだ!派と1!2!3!4!イェッタイガー!ファイボーワイパー大好きだ!派と1!2!3!4!イェッタイガー!ミョーホントゥスケ👏ワイパー派が居るらしいです。原型を留めなくなっていくのがオタクって感じですね。

・Dreaming!:私がイェッタイガーに初めて興味を持ったのがこの曲です。1

サビ前がイェッタイガー、2サビ前が倍速尺。Cメロのあと、「そんなWelcome」のあとがイェッタイガー。大サビの間にもう一個倍速尺があります。

・Brand New Theater!:サンキュー!ウェルカム!ドリーミング!ウィーアーミリオンスターズ!イェッタイガー!です。エモいですね。文字に起こすと安物のMIX感しかないですね。被せに行くなら倍速→ミョーホントゥスケ👏ワイパーです。

ここまで全体曲。ユニット曲とソロ曲はキリがないので、可能な限り書いておきます。

・Growing Storm!:1サビ2サビ前イェッタイガファイボワイパーです。大サビ前イェーイに被せて入ります。

・ジレるハートに火をつけて:ミリオンで一番きれいに入ると思ってます。

・PRETTY DREAMER:プリティータイガー!ってやるのが楽しいです。

・流星群:お馴染みのええから愛美でシコらんかい!曲です。

・ライアー・ルージュ、深層マーメイド、Decided、Believe my change!辺りは入ります。

 

i☆Ris:ミョーホントゥスケしたら演者が怒るので、やっぱりサビでずっとイェッタイガーするしかないですね。詳しくはアニマの記事に書いてます。

・Shining Star:1サビ2サビ前入ります。この曲で一番高まるのは間奏だと思います。落ちサビの前も入らなくはないです。

Re:call:1サビ2サビ前入ります。大サビ前はイェッタイガファイボワイパーでもいいかも。

・DIVE TO LIVE:小節の3拍目からイェッタイガーを入れるタイプ。サビ前が変則的なので、普通にやると早漏します。サビ前のアーーーの最後の大きくなる所にイェを被せます。

 

蒼井翔太:野郎でs...野郎なのか?

・DDD:👏イェッタイガファイボワイパー過ぎて書いてしまった。前奏はお茶MIXです。間奏がミョーホントゥスケ👏👏👏👏👏👏👏👏👏ワイパー過ぎて笑いました。

 

angela:別に何もしなくても見てるだけでゲラゲラ笑わせてくれます。多分。

・全力☆Summer:何しても許される感じの曲です。1サビ2サビ前はイェッタイガーです。太鼓持ち込んでドンダーになるも良し、ホイッスル吹きまくるも良し、バナナ食べるも良しです。

 

angela × fripSide

・僕は僕であって:1サビ前入ります。虎!虎!虎!ワイパーでもいいかも。

 

キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション:名前からして苦手ですが、曲強いので許しました。

SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード:頭が悪いですが、大サビ前「出来上がり!」にイェッタイガー被せるしかないですね。

 

KING OF PRISM:野郎版ラブライブみたいなやつです。多分。

 

鈴村健一:野郎です。去年も居た気がするけど忘れました。

 

スフィア:活動休止らしいので、家虎する人は悔いのないように。

MOON SIGNAL:定番イェッタイガー曲。👏イェッタイガー派と一拍置かない派がいますがどっちでもいいと思います。サビの終わりの「これは恋ですか」に恋だよ○○〜!って返すやつがありますが、お仕置きしてくれ椎菜に通ずる所があると思います。

一分一秒君と僕の:ミューレとハニワがくっつき始めた元凶の曲です。1サビ2サビ前はイェッタイガー、落ちサビ前は8拍の無音があるというネタみたいな曲です。

 

東山奈央:神のみのキャラソンとか歌い出したらアツいですね。

True Destiny:1サビ前は無音が長いので早漏注意。デデという音を聞いてからイェッタイガーです。落ちサビ前と大サビ前も無音があります。落ちサビ前はイェ!まんげ!エターナル尺、大サビ前は2拍置いてイェッタイガー(Beliefと同じ)です。

 

中島愛:イェッタイガー速報を私に提案したオタクの推しなので、このブログの読者はちゃんと予習していってください。一通り聴きましたが、Sunshine Girlがありえん刺さりました。星間飛行より放課後オーバーフローが聴きたいです。

 

羽多野渉:野郎です。

 

fhána:世界観と歌唱力で圧倒すればオタクは黙るということを示してくれる信用の塊です。

divine intervention:唯一入ります。

 

fripSidewhite forcesという楽曲がなければ、イェッタイガー部もイェッタイガー速報もなければ、イェッタイガーが声優現場で蔓延することもなかったので、感謝しかないですね。無音部分で感謝の気持ちを込めて祈りましょう。だいたいの曲がイェッタイガー入ります。clockwork planetは入らないので注意。

 

三森すずこ:王道イェッタイガーが多い印象です。

・サキワフハナ:1サビ2サビ大サビ前に入ります。

Xenotopia:1サビ2サビ前に入ります。

Light for Knight:1サビ落ちサビ前はイェッタイガファイボワイパー2サビ前はイェッタイガーです。

・ドキドキトキドキトキメキッス:1サビ2サビ前イェッタイガーでもイェッタイガファイボワイパーでもいいです。大サビ前に「ドキドキトキドキトキメキッス」を繰り返すパートがあるので、間に倍速を挟めます。大サビ前はトキメキッスとささやいた後にイェッタイガーです。

 

Luce Twinkle Wink☆:ドル現場のことはドル現場に任せましょう。

 

 

 以上です。2日目はイェッタイガー速報とイェッタイガー警察の歴史を追体験できる素晴らしいライブになりそうですね。